日本舞踊【大阪】扇流「俺の日本舞踊」さんに取材記事が記載されました!「伝統芸能テックプロジェクト!」

お問い合わせはこちら

日本舞踊【大阪】「俺の日本舞踊」さんに取材記事が記載されました!

日本舞踊【大阪】扇流「俺の日本舞踊」さんに取材記事が記載されました!

2021/06/27

「俺の日本舞踊」梅澤さんが取材記事を記載して下さいました!

さて、どうなるか?「伝統芸能テックプロジェクト!?」

皆さん、

いつも、読んで下さって、ありがとうございます。

 

昨年春、コロナ感染症が蔓延して以来、私どもの日本舞踊の業界もほとんどの活動が停止しております。

長期の自粛期間や、われわれ本拠地の大阪では、長期の緊急事態宣言も発令され、公演や出演予定は全てキャンセル、開催の予定も立たず、家に閉じこもる日々が長く続いて参りました。

しかし、私は全く落ち込んでおりません(笑)

 

また以前のように、自由に動ける時期が必ず来ると信じております。

その時にどのように活動しようかと、連日考えております。

 

そして、自粛期間中家に閉じこもってやってきたことが、少しずつ実り始めました。

ホームページ作り、ブログ、SNS、YouTubeチャンネル、TikTokなど、そして今回のテーマになった壮大なテーマ、金沢工業大学と合同研究「伝統芸能テックプロジェクト!」

 

これが、サイト「俺の日本舞踊」の管理者である梅澤暁さんの目に留まり、興味があると取材のご依頼を頂きました。

以前から、梅澤さんのサイトは存じておりました。

ホームページを作った当初は、こんなに皆さんに観て頂けるサイトにしたいなあと常々思っておりました。

まさか、そこの管理運営をされている方から、ご連絡を頂けるとは夢にも思っておりませんでした。

梅澤さんは、私と同じく日本舞踊と言う素晴らしい日本文化を、少しでも世に広めたいと、様々な取り組みや活動をなさっており、ただただ関心をしておりました。

 

そんな梅澤さんからのご依頼に二つ返事で、取材を受けさせて頂きました。

遠方に住んでおり、このご時世ですからオンラインのミーティングと言う形で行われましたが、これまた実際に関東から関西を行き来することなく簡単に行うことができ、便利な時代になったなあとつくづく感心も得心も致しました。

少し前なら、新幹線か飛行機でどちらかが出向かなければ叶わなかったことです。

 

そんな発想ができる梅澤さんだったからこそ、この度の私どもの研究にご興味を示して下さったのだと思いました。

なので、話はとてもスムーズでした。

伝えたいこときちんと正確に記事にして下さいました。

 

梅澤さんには、このような貴重な機会を頂き、心より感謝申し上げます。

どうもありがとうございました。

 

できることなら、今後も一緒に日本舞踊を純粋に少しでも盛り上げていける一助になればと思います。

 

こうして、日本舞踊に興味を持って下さる方が、ひとりでも増えていけば嬉しい限りです。

皆さんも、いかがですか?日本舞踊!「古き良き日本舞踊」と共に「最新の日本舞踊」

是非とも、何度でも無料の体験や無料のワークショップ「扇梅芳の楽しいワークショップ」にお越しください。

皆さんもこのプロジェクトにも参加されませんか!?

そして私は、皆さんの笑顔が見たい!

どうぞお気軽にご連絡下さい。

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

皆様の、ご健勝 御多幸 そして心の平安を心より御祈念申し上げます。

 

   令和3年水無月吉日

     日本舞踊 大阪 扇流 扇梅芳 拝

初心者の方から、プロの舞踊家までお任せください!

扇流では、初心者の方から、プロの舞踊家までお任せください!おすすめ、初めてなら手ぶらでもOK!5000円相当のレッスンが体験無料!プロの舞踊家やパフォーマーの方は、短期間で確実にスキルアップ!

本文

いつも、ありがとうございます

 

たくさんあるお教室の中から「扇流」に、お越し頂き誠にありがとうございます。

 

私ども、日本舞踊「扇流」そしてわたくし扇梅芳は、御縁を頂きました皆様に、寄り添う教室づくりとレッスンに努めて参りたいと思っております。

習い事と言えば、人生を変えてしまうほど大きな出来事になることがあります。

うちの教室では、始められて20年、30年と続けておられる方がとても多いです。

皆さんの未来がが輝きますよう、皆さんのご希望ご期待に少しでも添えますよう、精一杯努めて参りますので、どうぞご安心してお越しください。

 

最後まで読んで下さって、いつもありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 日本舞踊【大阪】扇流 三代目家元 扇 梅芳 拝

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。