大阪市エリアで日本舞踊教室を運営し公演に関するお知らせも掲載いたします

お問い合わせはこちら

ブログ

教室からのお知らせや公演の案内などを掲載いたします

生徒様も受講をご検討中の方も最新情報をご確認いただけます

大阪市エリアで日本舞踊を通じて、日本の粋を経験してみませんか。子どもからシニア世代まで様々な世代の方が楽しく日舞に慣れ親しんでいる伝統を継ぐ教室を営んでいます。
生徒様やレッスンの受講をご検討中の方に向けて、教室からの様々なお知らせや公演、イベントなどに関する情報を発信しています。皆様と教室を繋ぐ場としたいと考えていますので、生涯学べるお稽古事として皆様を歓迎しますので、一緒に日舞を始めましょう。

日本舞踊家扇流家元扇梅芳御挨拶(前編)「下の欄の動画をクリックしてご覧ください」あなたの笑顔が見たいから!あなたを笑顔にしたいから!扇梅芳の「日本舞踊をはじめよう!」日本舞踊扇流日本舞踊家…

今年の中秋の名月は!?皆様、おはようございます。いつも、有難う御座います。日ごとに秋めいて参りました。朝晩、少し冷えて参りましたが、お元気でお過ごしですか?もうすぐ、今年も中秋の名月ですね…

素敵な笑顔に、少しの教養を!皆様、こんにちは、お疲れ様です。いつも、有難う御座います。前回のTwitter始めましたのご挨拶から、こちらでは2回目の記事となりますが、昨日はちょっとした笑う仕草が素…

はじめまして、扇梅芳で御座います。皆様、いつもありがとうございます。日本舞踊家扇流三代目家元の扇梅芳(おうぎばいほう)でございます。「【女子力アップ術】を日本舞踊の家元がつぶやいた」のコー…

近年では、子どもからシニア世代まで学べる多種多様なお稽古事が存在しています。昔は、お稽古事というと子どもや学生のためのものというイメージがありましたが、最近では、社会人やシニア世代が新しい趣味を作り余暇を楽しむためのものという役割も持つようになりました。そうした時代の変化とともに、日舞の在り方も変わってきています。
その道のプロを目指して日舞を学んだり伝承したりするという側面は今も昔も変わらないものですが、最近では、美容や健康を意識する人が増え、足腰や体幹を鍛える目的でも日舞が注目されています。優雅でゆったりとした動きの踊りに見えますが、実は足腰の筋力を必要とし、姿勢を保つための体幹も必要とします。そのため、日舞を学ぶことで足腰と体幹が鍛えられるのです。日舞リラクササイズ体操のコースでは、姿勢の矯正、筋力アップ、体幹強化などを目的としています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。