日本舞踊【大阪】ひと目でわかる 扇流(後編)

お問い合わせはこちら

日本舞踊【大阪】ひと目でわかる 扇流(後編)

日本舞踊【大阪】ひと目でわかる 扇流(後編)

2021/05/18

 

この1ページで扇流の全てがわかる!(後編)

ようこそ!

はじめまして、扇 梅芳(おうぎ ばいほう)と申します。

数ある習い事や趣味、たくさんの日本舞踊流派、お教室の中からこちらを訪れてくださり誠にありがとうございます。

まずは、この奇蹟的な御縁に心より感謝申し上げます。

 

さてこちらでは、今何かを始めようとしておられる子供さんから大人まで、日本舞踊に興味を示して下さった方、またそうではない方にも少しでもわかりやすく且つこのわかりにくい日本舞踊に対する不安や疑問に、やさしくわかりやすくお応えすべく真剣に書きました。

(日本舞踊【大阪】ひと目でわかる 扇流の後編です)

お時間の許す限りお読みいただけると、うれしくありがたいです。

どうぞよろしくおお願い致します。

 

 

 

体験参加者様、生徒さんの声・口コミ

ワークショップ参加や無料体験の方から頂いたお声

無料体験レッスンやワークショップに於きまして、参加者のみなさんから、たくさんのお喜びのお声や感想を頂戴しましたので、ここに一部記載させて頂きました。

是非ご参考になさって下さい。

 

2020.7
R・Tさん
「梅芳先生、本日は素晴らしいワークショップ有難うございました」

Y・Uさん
「梅芳先生、皆さまおつかれさまでございます。今日は楽しい時間をありがとうございます」
N・Oさん
「梅芳先生、皆さま、本日は誠に有難うございました。とても貴重な体験をさせて頂き感謝です」
Y・Tさん
「今日はとても楽しい日舞のワークショップありがとうございました。男踊りは面白かったですが、やはり完璧に覚えるのには梅芳先生のYouTubeを見て勉強させて頂きますね」
N・Sさん
「梅芳先生、皆さま、本日はありがとうございました。おかげさまでワークショップを存分に楽しむ事ができました。とても勉強になります。毎回新しい発見があるので嬉しいです。YouTube見て復習します!自然で美しい所作が身につくよう意識したいと思います」
S・Tさん
「今日はお稽古に参加させていただきまして、有難うございました。日本の伝統文化に触れる機会があまりないので、梅芳先生から日本舞踊を教えていただけたことに感謝しています。とても楽しく踊れて、あっという間に時間がたちました。また着付けもご指導くださり有難うございました。これからもよろしくお願い致します」
2020.8
R・Tさん
梅芳先生、皆様、昨日はワークショップに参加させて頂き有難うございました。やはり日舞は奥深く難しいですが少しでも美しく見えるように頑張りますのでご指導のほどよろしくお願い致します」
N・Oさん
「梅芳先生、皆様、昨日は日本舞踊ワークショップ体験に参加させて頂き有り難うございました。先生の素晴らしい踊り、楽しいトークで楽しい時間を過ごすことが出来、なんとも贅沢な体験でした」
M・Uさん
梅芳先生、皆様、昨日は本当にありがとうございました。とても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。これからも参加させて頂くのが楽しみです。おうち練習も頑張ります。着付け講座もとても有難かったです。自分で着れるようになりたいです。またよろしくお願い致します」
F・Oさん
先生、皆様、昨日は久しぶりの舞のお稽古で、膝はガクガクでございます。日舞は本来ハードなお稽古なので、中腰はゆるスクワットで筋トレ効果がありますし、何より姿勢や所作が踊ることで美しくなると思っています。先生のトークと皆様のパワーに本当に楽しいひとときでございました。このご縁をいただけましたことに感謝しております。今後ともよろしくくお願い致します」
Y・Uさん
「梅芳先生、皆さま、昨日はワークショップに参加させて頂きありがとうございます。貴重な体験が出来、感謝しております。お着付け体験、こちら自分で着れるようになりたい。と思うようになりました。ありがとうございます」
Y・Tさん
「先生、昨日も楽しいお稽古をして何度も教えて頂きありがとうございました。昨夜は普段絶対に飲まないくらい沢山の量を頂いたにもかかわらず!体重が1キロ以上も痩せていました!!やはり先生がスクワットの筋トレ効果があると言ってましたので、自宅で先生のYouTubeを観て舞ってみようと思います。皆様とワークショップに参加出来ました事ありがとうございました」
2020.9
N・Sさん
「先生、皆さん、昨日はワークショップありがとうございます。昨日帰ってからお誘いした友人が着付けの復習をしたようで、写真が送られてきました。ワークショップに誘って良かったです」
F・Oさん
「梅芳先生、皆さま、昨日は楽しいお稽古ご一緒させていただきありがとうございました。キレキレ!のりのり!踊ることがこんなに楽しいことかと感激でございます。和のお稽古がハードルが下がり、親しまれる方が増えるのは大変嬉しいことです」
R・Tさん
「先生、ご一緒させて頂きました皆様、有難うございました。次回も楽しみにしております」
N・Oさん
「先生、皆様、素晴らしいワークショップとても楽しく体験させて頂き感謝致します。楽しくて、あっという間に時間がきてしましました」
S・Sさん
「梅芳先生、皆さん、本日はありがとうございました。初参加で、何もわからずでしたが、丁寧に教えてくださって助かりました。とても楽しかったです!!また参加したいです」
M・Tさん
「梅芳先生、皆さま、今日はありがとうございました。楽しかったですー!!また次回、宜しくお願いします」
N・Iさん
「梅芳先生、今日はありがとうございます。笑いに溢れるワークショップ、あっという間の時間でした。お辞儀のレッスン最高!直ぐに日常の生活に活かせるのが嬉しいです。ご一緒した皆さん、ありがとうございます。皆さんと同じ時間、空間を共有し、楽しめた幸せに感謝します。ありがとうございます」
M・Nさん
皆さま、本日は楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。全部が初めての体験でものすごい興味深い時間でした」
S・Kさん
「梅芳先生、皆様本日は素敵な時間をありがとうございました!緊張していたのですがとても楽しかったです!また次回も是非参加したいです!」
2020.10
M・Kさん
「梅芳先生、皆さま、本日は楽しいお時間をすごせたこと。ありがとうございました。新しい世界に触れて、あっという間に時間が過ぎてました!」
F・Uさん
「先生、皆様、今日は楽しいお時間をありがとうございます。イケメン先生はとても気さくなお方で緊張する事もなくお稽古出来ました。また新幹線に乗ってやってきました時にはよろしくお願い致します」
N・Iさん
「梅芳先生、お稽古ありがとうございます。皆さん、ご一緒させていただきありがとうございます」
R・Tさん
「先生、ご一緒させて頂きました皆様、本日も楽しいワークショップ有難うございました」
Y・Uさん
「扇先生、ご一緒させて頂いた皆さま、本日も楽しいワークショップありがとうございます」
M・Kさん
「本日は何から何までおせわになりましてありがとうございました。今年は外国から友達が皆来れませんでしたが、興味を持っている友人がおりますので、来られた際はご迷惑でなければ友達もよろしくお願いいたします」
2020.11
Y・Tさん
「梅芳先生、本日は初めてのお友達と日舞体験に参加させて頂いてありがとうございました。とても丁寧に綺麗な所作の仕方を教えて頂きましたので身に付く様に意識していきます。また次回楽しみにしています」
N・Iさん
「梅芳先生、今日もワークショップありがとうございます。美しい歩き方、意識して帰りました。ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございます」
M・Tさん
「今日はありがとうございました」
N・Sさん
「先生、皆さま、昨日はありがとうございました」
2020.11
N・Iさん
「梅芳先生、三味線から、歩き方、踊りまで、細かいところが学べて、充実の時間と内容でした。ありがとうございます。益々楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます」
N・Sさん
「先生、皆さん、今日も楽しかったです。ありがとうございました。来月も楽しみにしております」
2020.12
M・Uさん
「本日もありがとうございました!とても楽しかったです。着付けも改めてとても勉強になりました。しっかり着れるように頑張ります。また来年もよろしくお願い致します」
S・Aさん
「梅芳先生、ご一緒させていただいてた皆さま、ありがとうございました。事始めのお飾りも初めて見せていただきました。梅芳先生の扇柄の鮫小紋も素敵でした。踊りの世界では袋帯の輪を下にするとか初めて知って驚きです!縁起の良い演目も、扇で清めるしぐさなど初めて知ることが沢山で、すごく楽しかったです」
Y・Tさん
「先生、今日は今年最後のワークショップに参加させて頂いてありがとうございました。いつも日舞が為になりまた楽しいワークショップをして下さってありがとうございます」
M・Tさん
「昨日はありがとうございました。楽しかったです!」
N・Sさん
「昨日はありがとうございました。縁起の良い舞を知ることができて良かったです。着付けもとても勉強になりました。また復習しておきたいと思います。また次回も楽しみにしております」

(これからも更新して参ります)

気になるレッスン料とお支払い

完全予約制!マイペースの個人レッスン

完全予約制
それぞれのライフスタイルに合わせたレッスン
とにかく自由な扇流

月謝制 1回5,000円×回数(月)


中学生以下20%割引(1回4,000円)×回数


門弟会費 1,000円/月 中学生以下500円/月

支払方法
現金、カード払い、ペイペイ、auペイ、銀行引落し

レッスンの回数は自由ですが、上達の速い週に3~4回をお勧めしています。

月1回でも2回でも、又は5回でも5回でも大丈夫です。


他にもコース(ホームページをご覧ください)がたくさんありますが、基本はこちらの個人レッスンの月謝制です。

あなたも参加してみませんか?

伝統芸能テックプロジェクト(金沢工業大学と)

2019年12月より継続されているプロジェクトです。
日本舞踊を科学する!
日本舞踊の評価をAIが行うプログラムの研究を、金沢工業大学 工学部の4学科と企業と扇流が合同で取り組んでいるプロジェクトです。
2020年に2回進捗発表と論文発表があり、研究は現在も進行中です。

更に知りたい方へ

研究テーマは下のボタンをクリック!↓↓↓↓↓」

こんなこともできますよ!!!

こんなことも、あんなこともできる扇流「TikTok日本舞踊ダンス教室」

TikTok日本舞踊ダンスを公開しています!(笑)

J-Pop K-Pop に振付ができます。
ポップスに合わせて踊ろう!
TikTok教室
YouTubeに自分の踊りをアップしよう!
自分の踊りを記録に残そう!

やってみませんか!?

日本の古典音楽だけではなく、近年はやり続けてきた演歌に合わせて踊る新舞踊!

さらに進化させて、好きなニューミュージックに合わせて踊ってみませんか?
そして、YouTubeチャンネルやTikTokに動画を投稿したりもできますよ!

 

是非一度ご覧ください。

視聴は、下のボタンをクリック! ↓↓↓↓↓

日本舞踊【大阪】扇流 プロモーションビデオ(Ⅲ)

プロモーションビデオ(Ⅲ)が完成しました!

是非ご覧ください!

あなたにも作れます!!!

 

下のボタンをクリックしてください! ↓↓↓↓↓

皆さまのお越しを心よりお待ち致しております。

どうぞお気軽にご連絡ください!

日本舞踊を始めようかな?

何か新しいことに挑戦してみようかな?

そんなあなた、

新しい世界を体験してみませんか!?

 

日本舞踊【大阪】扇流 三代目家元 扇 梅芳 拝

 

下のボタンからどうぞお気軽にお問合せ下さい。

まずは、無料体験!

ワークショップも人気です!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。