扇流

日本舞踊【大阪】扇流「五月会」(in京都)出演させて頂きました!

お問い合わせはこちら

第7回「五月会」(in京都)出演させて頂きました!

日本舞踊【大阪】扇流「五月会」(in京都)出演させて頂きました!

2023/06/04

日本舞踊【大阪】「五月会」(in京都)出演させて頂きました!

京都府立文化芸術会館 於

 

詳細

令和5年5月28日(日)

京都府立文化芸術会館 於

開場 午後10時30分

開演 午後11時

入場券 入場無料

 

義太夫「日本一の桃太郎」をご披露させて頂きます!
​​​​​​

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

【大阪】日本舞踊 扇流 扇 梅芳

 

ご挨拶

たくさんあるお教室の中、ご覧頂きありがとうございます

 

扇 梅芳(清 育重)でございます。

古くから伝承されてきた日本の古典舞踊と新しく創造された新日本舞踊を皆様が楽しく活動するお手伝いをさせて頂いております。
意外と皆様には御縁がない方が多いようです。
また知っていても古くさく厳しい修行の世界若い方は興味はあるけど・・・とお思いの方が多いようですが、レジャーやお稽古事が多様化された現代において、日舞も随分と様変わりして参りました。
日本人も長寿国と言われて長く、健康美容ブームが続いており健康志向が高まっております。

その中で、若い方もご年配の方も健康的に無理なく全身を使い、美しい姿を保ち、音楽に親しみ、古典文化に親しみ、初めての方からベテランの方まで、だれでも楽しめ、なおかつこれで良いということなく、心身そして教養ともに成長し続け、奥がとても深く生涯終わることなく楽しめ、近年外国人の方がとても注目している日本の伝統文化(芸能・芸術)だと思います。

「自分自身を楽しませたい、何か趣味をもちたい、何かを始めたい、身体にいいことしたい、マイペースで体を動かしたい、体幹を鍛えたい、同じ趣味の仲間をつくりたい、舞踊の先生になりたい、何かを極めてみたい、人を喜ばせたい、ボランティア活動をしてみたい、海外で日本の文化を発表披露してみたい、生涯健康でいたい、同窓会や旅行先で披露したい、何でもいいからやってみたいなぁ・・・」

​などなど目的目標はつきないくらいまだまだあります。

さまざまな思いが叶うと思います。
勉強が嫌い、スポーツは苦手でも、これほど自分が楽しめ、そして人様にも喜んで頂ける事は少ないのではないでしょうか。

「芸は身を助くる」と申します。
ながながと書きましたが、その証拠にこの楽しみを味わった方は生涯やめることなく、そして健康で続けられております。便利になり普段歩く距離も短くなりました昨今、姿勢正しく下半身を使い鍛えることは美容と健康を維持するためにはとても重要なことだと思います。
そして外国の方の興味が深まっている中、日本人の興味が希薄になって参りました日本文化への興味を深めて、
一人でも多くの皆様が日本舞踊を通じて、充実した人生を送って頂けることを願ってやみません。

 

大阪市で日本舞踊の教室をお探しですか?

それなら、とにかく一度体験してみて下さい。

舞踊は敷居が高いと考えている方が多くいらっしゃいますが、美しい姿勢づくりや日本の伝統文化に親しむなど、たくさんのメリットがある誰でも始められるお稽古事です。

現在、子供から大人まで幅広い方を対象に、古典舞踊と新舞踊のレッスンを提供しています。


何か生きがいを見つけたい、趣味を持ちたい、健康に良いことをしたい、体幹を鍛えたい、仲間づくりをしたいなど始めるきっかけや目的はどんなことでも構いません。

小さなことでも良いので目標を見つけて、一緒に日舞を楽しみませんか!

 

心よりお待ち申しております。

 

日本舞踊【大阪】扇流 扇 梅芳(おうぎばいほう)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。