扇流

【大阪】【日本舞踊】【扇流】頑張っている女性、扇流で習い事や出会いをおすすめします!

お問い合わせはこちら

大阪で、習い事、出会いをお探しなら、日本舞踊の扇流へ!
何かはじめてみようかな?でも・・・

【大阪】【日本舞踊】【扇流】頑張っている女性、扇流で習い事や出会いをおすすめします!

2021/04/19

【大阪】習い事、出会いをお探しなら、日本舞踊の扇流へ! 何かはじめてみようかな?そう思ったら・・・

 

【大阪】習い事、出会いをお探しなら、日本舞踊の扇流へ!

「世界中にダンスがあって日本でも流行っているけど、日本のダンスって何だろう?」

そう思ったことはありませんか?

ないですよねえ!

実は日本のダンスって、日本舞踊なんです。

すでに400年以上の歴史があります。

その間絶えることなく進化しながら今日まで参りました。

 

そして最近、コロナ禍にもかかわらず、お蔭様で生徒さんが次々に入会してこられております。

たいへん有難いことです。

 

何かをきっかけに、何かを始めようかな?

そんなときが、あると思います。

当流の日本舞踊は基本的にマンツーマンのレッスンで、自宅でもひとりでレッスンできるシステムになっております。

 

なにか新しいことを始めてみたい。

健康維持のために運動をしたい。

生涯元気な足腰を保ちたい。

大和撫子として品格を養いたい。

体幹を鍛えてダイエットしたい。

流行のポップスに合わせて踊ってみたい。

他にも動機はいろいろとあると思いますが、

 

日本舞踊なら、それぞれに合った、レッスンが可能です。

本当です!

 

個人でもできるし、グループでもできます。

それぞれの性格や体力に合った演目、また気の合った仲間やぐるーぷで学べます。

周りを気にせず、自分に合ったピッタリの踊りを覚えてみませんか!?

 

しかも、自分だけではなく、人を喜ばせること、人に喜んでもらえることもできます。

これは、すごいことです!!!

現に、身近なところで言えば、定期的に老人ホームに慰問に踊りに行かれている方は、うちにもたくさんおられますが、それはそれは喜んで頂けます。

みなさんのその笑顔を見ることができると、こちらの方がパワーと幸せを頂けます。

今は、感染症の影響で叶いませんが、海外でご披露すると大小関わらず本当に喜んで頂けます。

日本舞踊をそんなことをいとも簡単に叶えることができます。

もちろん、これを読んで下っている皆様にも・・・

 

知人のおめでたい席にひと舞。

老人介護施設でひと舞。

友達のパーティーでひと舞。

子供たちと一緒にひと舞。

海外旅行先で、着物姿でいるだけでも喜ばれるのに、日本の音楽で踊ってあげれば、それはそれは喜ばれますよ。

他にもいいことは、たくさんあります。。。

 

最近私は、JpopやKpopなどの音楽に振付をして、TikiTok投稿にはまっております。

それをご覧になり、たくさんの方々から素敵なコメント頂き、生で観てみたい!近くなら習いに行きたい!日本舞踊をやってみたいとお越し頂いた方もおられます。

 

申し遅れました。

私は、大阪市中央区島之内にある扇流 日本舞踊教室の扇梅芳(おうぎばいほう)です。

長堀橋、松屋町、心斎橋、日本橋、なんば、堺筋本町からアクセス便利の好立地!

 

いつも仕事や家事で忙しくしておられるあなた!

扇流は、日々新しい出会いと進化があります。

 

一人でストイックに学びたい方にもオリジナルなレッスンができおすすめです。

また、仲間と楽しく踊りたい、こんな方にもおすすめです。

日頃と違う都会の異空間に身を置き、日本舞踊でリフレッシュ、ストレス解消しませんか?

親子で楽しんでおられる方もおられます。

お孫さんと楽しまれておられる方もおられます。

ほとんどすべての女性が求める、美容と健康、ダイエットにも効果的!

インナーマッスルも自然に鍛えられ、健康な毎日を目指せます。

しかもマイペースで無理なく長く続けることができます。

リバウンドの心配もいりません。

 

年齢問いません。

初めての方も、経験者の方でも本気でスキルアップしたいプロの方でも大歓迎!

着物や浴衣を持っていない、自分で着られない、そんな方も心配ありません。

まずは、手ぶらでお越しください。

最初から知っている人、最初からできる人はいません。

来て、話して、観て、体験してみて下さい。

もちろん無料です!

 

浴衣の着付けは、わざわざ着付け教室に習いに行かなくても、たった1回の無料レッスンでわかり、自分一人で着られるようになります。本当です!!

 

お忙しくてスケジュールが合わないときには、オンラインレッスンも併用できます。

最初は「少し恥ずかしいな」という方も、動画で一人でのオフラインレッスンもできます。

あなたの求めるオリジナルなオーダーメイドレッスンを創造致します。

 

詳しくはホームページをご覧の上、メールでもお電話でもどうぞお気軽にお問い合わせください。皆様のお越しを心よりお待ち申しております。

 

日本舞踊 扇流 扇梅芳(おうぎばいほう)拝

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。