日本舞踊 大阪 扇流の新しい顔

お問い合わせはこちら

日本舞踊 大阪 扇流の新しい顔

日本舞踊 大阪 扇流の新しい顔

2021/05/25

大阪 日本舞踊 扇流へようこそ!

少女モデルとともにお母さんも一緒にご入会!

【大阪】日本舞踊 扇流へようこそ!

 

今年4月より、待望の生徒さんが又おふたりも入門されました。

ご入会いただきましたのは、お母さんAさんとお嬢さまのCoocoちゃん!!!

Coocoちゃん、とても可愛く、子供らしく、そして礼儀正しくお行儀がとてもいいお嬢様です。

 

当方のホームページをご覧いただき、体験レッスンを受けたいとメールでお問い合わせ頂きました。

事情をお聞きすると、東京で子ども和装オーディションがあるので、和の立ち居振る舞い、ポージングを習いたいとお越し頂きました。

はてさて、私も初めての経験で少し戸惑いましたが、あれこれとアイデアを振り絞り、本番までの短い期間に何度も足を運んでくださいましたのでレッスンいたしました。

さすが、のみこみの早さ、集中力、振りもポーズもすぐにこなしていかれたのには驚きました!

そしてお家に帰ってからもご自身で練習をかかさず、次のレッスン日にお越しになりました。

 

その後も、ワークショップに体験レッスンと足しげく通って下さった結果、学校にモデルのレッスン、塾に乗馬とお忙しい中を縫って日本舞踊もやってみたいと、めでたくご入会されました。

体験レッスンでも感じましたが、その集中力と吸収力は素晴らしく、あっという間に1曲仕上がってしまいました。

そして、お母さんの分の踊りまで覚えちゃっています。

 

いつも「とても楽しい」と言って疲れるのも忘れてレッスンされております。

早くもすでに2曲目に挑戦中です。

 

稽古着の着付けも、たった1回のレクチャーでご自身でできるようになられました。

驚くほどきれいに着こなしています。

本当です!ビックリです!

 

お母さんはと言いますと、とてもスマートで背も高く足も長いので、女形より男踊りの方がいいかなと男踊りをレッスンし始めたのですが、どうも姿とは別にとても立ち居振る舞いや仕草が随分女らしいので、急遽女形の踊りに変えちゃいました。

するとやはり、女形の踊りがとてもお似合いだと感じました!

ご本人には気に入って頂いているか確認しておりませんので定かではありませんが・・・(笑)

8月には、私の主催の舞踊会「夏祭りの宴」でお二人ともご披露される予定で、お忙しい中を縫って練習を積まれております。

 

Coocoちゃんは、まだ小学校6年生ですが、そのセンスや可能性、将来がとても楽しみで末恐ろしいです(笑)

前途有望な生徒さんに、私もワクワクし本当に楽しくレッスンをさせて頂いております。

 

このようにやる気のある方が、どうか少しでも長く楽しみながら成長を続けていかれますことを願いつつ、私どものレッスン内容や環境を常に改善し向上させて参りたいと思っております。

こちらでまた、皆さんのご成長の記録を綴っていけるよう努めて参ります。

どうぞお楽しみに!

 

そして、皆さんにもその可能性が秘めていることをお忘れなく!!!

 

【大阪】日本舞踊 扇流 三代目家元 扇 梅芳拝

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。