日本舞踊【大阪】「清樹会 納涼夏祭りの宴」御礼!

お問い合わせはこちら

清樹会 第6回「納涼夏祭りの宴」御礼!

一年半ぶり扇流恒例の「清樹会 納涼夏祭りの宴」大盛況御礼!

2021/08/09

清樹会 第6回「納涼夏祭りの宴」

お蔭様で大盛況!感謝

残暑お見舞い申し上げます。

 

皆様、いつもお読みいただき有難う御座います。

今日は、ご報告と御礼です。

 

去る、8月1日(日)11時開演

奈良ロイヤルホテル(鳳凰の間)於

 

コロナ感染症のため1年半ぶりに開催致しました、恒例の清樹会「納涼夏祭りの宴」を開催致しました。

昨年の夏と今年の新年はあいにく中止し、久しぶりに今回で春夏通算11回目の開催となりました。

 

時節柄いつも半分くらいしかお知らせしませんでしたが、お蔭様で予想を倍くらい上回る約80名の皆様がご参会くださいました。

お忙しいところ酷暑の中、また貴重な休日にお運び頂き、誠に有難う御座いました。

予想以上のお申込みに、奈良ロイヤルホテル様の御厚意で、密を避けるため非常に大きなお部屋に変更してくださり、皆さんゆったりとご観劇にお食事をして頂くことができました。

ありがとうございました。

 

いつも通り、開会から一部の、家元・会主の部では、たくさんの華を添えて頂きました。

先生方、素敵な踊りの数々、有難う御座いました。

 

そして乾杯。

乾杯の御発声は、長年お世話になりいつもお願い致しております、美鈴会会主 美鈴白扇先生。

ご発声前の御挨拶が、いつもほっこり、ほのぼのとして、このあと2部に踊る出演者の気持ちと緊張を和らげて下さいます。

いつもありがとうございます。

 

この日もご参会の皆様と、めでたく乾杯することができました。

2部の演目はじまる

さて、食事が少し進んだところで、いつも通り2部のプログラムに進みます。

普段2部では、30番くらいの演目があるのですが、今回は控えて20番あまり。

その半分以上が、子どもから若手の舞台でした!

全く驚きです!!!

 

これまでこんなことはほとんどありませんでしたが、こうして若い方々にも日本舞踊を楽しんで下さることが私の願いですから、本当に嬉しかったです。

みんな、緊張しながらの発表でしたが、踊り終わったあとの嬉しそうな表情が印象的でした。

又次の舞台に、心は向ってくれている様でした。

 

最後に、私も1曲踊らせて頂きました。

ありがとうございました

こうして、無事にハプニングもなく全員の舞台が終わりました。

最後は、全員で恒例のゲームと、総踊りで幕となりました。

 

いつも応援して下さるたくさんのお客様、そして師匠の皆様、お弟子さんたちのお力添えのお掛けで、この度も大盛会の内に千秋楽を迎えることができました。

本当に、ありがとうございました。

 

次回は、来年2022年1月23日(日)に、第12回 清樹会「新年初舞の宴」として開催の予定です。

皆さん、更に腕をあげてのご参会、お待ち申しております。

 

結びとなりましたが、皆様方のご健勝、ご多幸、そして心の平安を御祈念申し上げまして、一本締めで終わりたいと思います。

「お手を拝借、よぉ~おっ!」

ありがとうございました。

 

今日も最後までお読みいただき、有難う御座いました。

  葉月吉日

   日本舞踊【大阪】扇流 扇梅芳 拝

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。