扇流

令和三年 新年のご挨拶 扇梅芳

お問い合わせはこちら

令和三年 新年の御挨拶

令和三年 新年のご挨拶 扇梅芳

2021/01/01

皆様、新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。

 

昨年も皆様方には多大なご厚情を賜り、誠に有難う御座いました。

この場をお借り致しまして、改めて御礼申し上げます。

 

昨年は、コロナ感染症により、皆様たいへんご苦労なさった年だったとお察し致します。

我々舞台人にとっても、過去にない大変な事態でしたが、今年こそはコロナ感染症も収束し、皆様にとりまして明るく輝く素晴らしい年になりますよう、心より御祈念申し上げます。

 

まだまだ寒い日が続きます折柄、皆様方におかれましてはお身体大切に御自愛下さいませ。

 

では改めまして、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

   令和三年 元旦

 

     日本舞踊 扇流 三代目家元 扇梅芳 拝

 

 

【大阪】習い事なら、日本舞踊 扇流!こんなこともできます!

 

何かをきっかけに、何かを始めようかな?

そんなときが、あると思います。

そう思ったその時が、チャンスの時です。

 

身体を動かしたい、運動を始めたい、そんなときがあると思います。

 

でも、

スポーツはちょっとハードかなあ?

スポーツジムも、ちょっとハードかなあ?

ダンスもちょっとハードかなあ?

 

こんな方は結構いらっしゃると思います。

日本舞踊なら、それぞれに合った、レッスンが可能です。

本当です!

 

個人でもできるし、団体でもできます。

それぞれの性格や体力に合った演目を学べます。

周りを気にせず、自分に合ったピッタリの踊りを覚えてみませんか!?

 

しかも、自分だけではなく、人を喜ばせること、人に喜んでもらえることもできます。

これは、すごいことです!!!

 

知人のおめでたい席にひと舞。

老人介護施設でひと舞。

友達のパーティーでひと舞。

子供たちと一緒にひと舞。

海外旅行先で、着物姿でいるだけでも喜ばれるのに、日本の音楽で踊ってあげれば、それはそれは喜ばれますよ。

 

他にも、いいことはまだまだあります。。。

最近は、40代、50代の女性に特に人気があります!!!

 

こんなこともできます!

私は最近、JPopやKPopに、日本舞踊の型を振り付けて自分で踊ってみています。

これまでは、古典音楽(邦楽)に合わせて踊る「古典舞踊」が主流で、約40年前からは、演歌に合わせて踊る「新舞踊」が近年まで大流行!

しかし、今の若い方が演歌に合わせて踊りたいと思わないと考えました。

そして、ポップスに合わせて踊ってみたところ、これが大好評なんです。

たくさんの方々から、喜びのお声を頂いております。

是非、ご一緒にいかがですか!?

 

あいみょん「裸の心」踊ってみました。ここをクリックしてね!

 

今はやりの、楽曲に合わせて、日本舞踊の型をはめて踊ることができたんです!!

是非、音楽が好きで身体を動かすことが好きな方は、挑戦して下さい。

なかなか楽しいですよ。

 

あ!申し遅れました。

私は、大阪市中央区島之内にある扇流 日本舞踊教室の扇梅芳(おうぎばいほう)でございます。

稽古場は、長堀橋、松屋町、心斎橋、日本橋、なんば、堺筋本町からアクセス便利の好立地!

 

いつも仕事や家事で忙しくしておられるあなた!

何か始めてみたいあなた!

扇流は、日々新しい出会いと進化があります。

 

一人でストイックに学びたい方にもオリジナルなレッスンができおすすめです。

また、仲間と楽しく踊りたい、こんな方には団体レッスンがおすすめです。

 

日頃と違う都会の異空間(本当に異空間ですから!)に身を置き、日本舞踊でリフレッシュ、ストレス解消しませんか?

ほとんどすべての女性が求める、美容と健康、ダイエットにも効果的!

インナーマッスルも自然に鍛えられ、健康な毎日を目指せます。

 

年齢問いません。初めての方も、経験者の方でも本気でスキルアップしたいプロの方でも大歓迎!私に任せて下さい。

着物や浴衣を持っていない、自分で着られない、そんな方も心配ありません。

まずは、手ぶらでお越しください。

来て、話して、観て、体験してみて下さい。

もちろん無料です!

 

浴衣の着付けは、わざわざ着付け教室に習いに行かなくても、たった1回の無料レッスンでわかり、自分一人で着られるようになります。本当です!!

 

お忙しくてスケジュールが合わないときには、オンラインレッスンも併用できます。

最初は「少し恥ずかしいな」という方も、動画で一人でのオフラインレッスンもできます。

あなたのオリジナルなオーダーメイドレッスンを創造致します。

 

詳しくはホームページをご覧の上、メールでもお電話でもどうぞお気軽にお問い合わせください。

皆様のお越しを心よりお待ち申しております

 

日本舞踊 扇流 扇梅芳(おうぎばいほう)拝

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。