【大阪】【日本舞踊 扇流】扇梅芳の「着付け&日本舞踊&お楽しみ 人気のワークショップ」好評です!

お問い合わせはこちら

【大阪】【日本舞踊 扇流】扇梅芳の「着付け&日本舞踊&お楽しみ 人気のワークショップ」好評です!

【大阪】【日本舞踊 扇流】扇梅芳の「着付け&日本舞踊&お楽しみ 人気のワークショップ」好評です!

2020/09/22

【大阪】【日本舞踊 扇流】扇梅芳の「着付け&日本舞踊 人気のワークショップ」のご案内!

 

令和2年9月22日(土)

14~16時 扇流(大阪市中央区島之内)教室におきまして、日本舞踊 扇流 扇梅芳の「着付けと日本舞踊とお楽しみ」人気のワークショップを開催致しました。

たくさんのお申し込みを頂きましたが、あいにくお仕事や体調のご都合で、お休みの方がおられました。

 

が、残りの方々で、楽しいひと時を満喫いたしました。

まずは、浴衣の着付けレッスン。

今回も初めて自分で浴衣を着るという参加者の方もおられて、一生懸命に先生のお話を聞きながら、浴衣を着られました。

実はその一人、足袋も初めて自分で履いたとおっしゃってましたが、見事きれいにご自身で浴衣を着て、帯もしっかり結んでおられました。

 

忘れないように「帰ったらもう一度一人で着てみてくださいね!」と私が冗談で言いましたところ、まじめな彼女は、帰ってからお疲れのところ、本当に一人で着てみましたと、写真を送ってくれました。

それはそれは、またまた見事に、教えられたとおりにバッチリ着こなされておりました。

おいう訳で、浴衣の着付けはこのワークショップで1回のレッスンで着られるようになります。

そしてすぐに、日本舞踊のレッスンの開始できます。

それをご存じないみなさんは驚かれると思いますが「ウソのようなホントの話です」

是非どなたでも気軽にご参加ください。

手ぶらでもOKです!

とにかく体験してみてください。

 

あ、そうそう!

着付けの後は、今回約90分の日本舞踊のレッスンでした。

これまた初めての方が多い中、充分に楽しんで頂けました。

「また来ます」「続けていきたいです」のお声を聴かせて頂き、私も嬉しい限りです。

とにかく、まずは気軽に楽しく、身体を動かして、また素敵な仲間作りもできます。

最後にいつもお楽しみがありますが、これは来てのお楽しみということで、これからも多数ご参加お待ち申しております。

 

 

次回は今月26日です!

宜しくお願い致します。

 

ありがとうございました。

 

場所は、大阪市島之内1丁目、長堀橋、心斎橋、なんば、松屋町、日本橋、と非常にアクセス便利!

習い事、出会いをお探しの皆さま、どうぞお気軽にご参加ください。とても人気なんですよ!

全く何もわからなくても大丈夫。十分に楽しめます!手ぶらでも大丈夫!

 

今回も、密を避けるために、人数制限しており申し込み先着順となります。

扇流オフィシャルサイトより、お問い合わせ、お申し込みください。

コロナの状況を鑑みながら、10月も2回以上開催いたします。

改めまして、詳細はこのブログにてご案内いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。扇流 扇 梅芳

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。