扇流

【大阪】日本舞踊 扇流「扇梅芳の日本舞踊講習会」

お問い合わせはこちら

日本舞踊【大阪】 扇流「扇梅芳の日本舞踊講習会」

【大阪】日本舞踊 扇流「扇梅芳の日本舞踊講習会」

2021/05/17

【大阪】日本舞踊 扇流「扇梅芳の日本舞踊講習会」

20年(300回)以上続いている人気の舞踊講習会!

皆さま、

ようこそ、扇流へ!

こちらでは、大阪を中心に奈良、京都各地で20年(300回)以上続いている日本舞踊・新舞踊講習会のご案内をしています。

どなた様でもお気軽にご参加ください。

予約も申し込みも不要です。

 

また、初めての方でもベテランの方でも、みんな仲良く楽しんで頂いております。

20年(300回)以上も続いたのには意味があります。

それは何かと申しますと、先ずはみんな仲良く楽しめるということです。

初めてでも気を遣うこともなく、自由に参加頂けます。

もちろん無料体験・見学・ご相談も納得いくまで自由にお越しください。

 

こちらでのご案内と、毎月おハガキでご案内を致しております。

ご都合が合う時だけ、来たいときに、好きな課題曲の時に、予約もなしで、どなたとでもご参加頂けます。

この気軽さが、これだけ長年続いてきた理由です。

講習会用に振付けて参りました曲は、300曲近くになります。

 

1回のレッスンで、1曲を仕上げてしまいます。

ご希望の方には、振り帳、音源CD、映像DVDもご用意しておりますので、おうちに帰られていつでも何度でもおさらいができます。

踊りたいときには、それらをご活用頂ければ、必要な時にいつでも踊ることができます。

講習会なら、流派に所属することもなく、自分で振付をする必要もなく、フリーランスで日本舞踊・新舞踊が楽しめます。

 

現在、コロナ禍のため中止や延期になることが御座いますが、皆さん楽しみにお越し頂いております。

 

さて、なぜこの講習にご参加されるのか!?

その目的はさまざま!

 

身体を動かすことがしたいから。

ボランティアで施設に踊りに行きたいから。

地域のイベントに参加したいから。

舞台で披露したいから。

お祝いの席で踊ってあげたいから。

子どものころ習っていたから。

着物を着て歩きたいから。

大きな劇場で披露したいから。

海外で披露したいから。

皆さんそれぞれの目的や目標をあげていけば、まだまだあります、キリがありません。

こうして人それぞれがそれぞれの目的に応じて楽しめるのが日本舞踊・新舞踊の大きなメリットです。

それぞれに合ったオリジナルなレッスンが可能です。

忙しい方もそうでない方も・・・

点数など競うこともなく、自分のペースで自由に楽しめます。

 

是非どなたでもお気軽にお誘いあわせに上、ご参加お待ち申しております。

 

【大阪】日本舞踊 扇流 家元 扇 梅芳 こと

【大阪】新舞踊 清流家元 清 育重 拝

 

現在行っている講習会場

 

日本舞踊【大阪】扇流稽古場

奈良 あやめ池公民館

 

会費;3,000円

初回のみ;入会金1,000円

 

詳しくは、下のボタンをクリックして下さい。

皆さまのご連絡をお待ち致しております。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。