日本舞踊【大阪】扇流 名取免状授与式

お問い合わせはこちら

日本舞踊【大阪】扇流 おめでとうございます 新名取さん誕生!

日本舞踊【大阪】扇流 名取免状授与式

2021/08/25

令和3年 扇流 名取免状授与式

「この度は、誠におめでとうございます!!!」

みな様、こんにちは、

いつもこちらをご覧頂き、ありがとうございます。

今日は、みな様に嬉しいご報告があります。

 

去る8月24日(火)大安吉日

「登大路ホテル奈良」に於きまして、

扇流 名取免状授与式を執り行いました。

今年は二名の名取さんが、めでたく誕生いたしました。

 

一人目Aさんこと「扇 愛菊(あいぎく)」さんは、幼少期からお祖母様から日本舞踊を教えられ今年20歳。

お祖母様は「扇 菊」お姉ちゃんは「扇 彩菊」と色とりどりの菊花華やぐ一家です(笑)

愛菊さんは小学生のころから私のところに入門なさって、日本舞踊の御経験は15年以上とキャリアも長く実力の持ち主です。

この度、めでたく扇流の名取となられました。

これからますますのご活躍を願ってやみません。

 

しかも日本舞踊家としては、今からが最高の成長期になると思います。

今後がとても楽しみで、私も惜しみなく全てを伝えて参りたいと思います。

皆様、ご後援ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い致します。

 

さて、もうお一人Yさんこと「扇 幸志乃」さんは、私の右腕だったお母様の跡を継いで入門してこられました。

お母様がお亡くなりになられるまでは、まさか自分が日本舞踊をやるなどと全く思っておられませんでした。

それが、お母様がお亡くなりになられたあと、1年間考えに考えてやってみようと決心され、それからは怒涛の努力で今回の名取試験に合格し、めでたく名取免状を授与されました。

 

この度授与されたお名前は、お母様の「幸乃」の間に「志」を挿入し「幸志乃(ゆきしの)」といたしました。

お母様の域に追いつくまではまだまだ程遠いですが、お母様の背中を追い続けながら精進されることともいます。

私も一生懸命ご指導して参りたいと思います。

皆様、ご後援ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い致します。

 

お二人とも、改めまして「おめでとうございました」

これからも、もっともっと日本舞踊を楽しんで、そして精進し少しでもご覧頂く皆様の心が幸せに、豊かになりますよう続けていって欲しいとお二人の若い力に期待したいと思います。

 

今日も、最後まで読んで下さってありがとうございました。

結びに

「皆様、改めまして新名取二人を温かく

今後も相変わりませず、

ご支援、ご後援のほど、

隅から隅までずずずい~~~~~っと、

おん願い上げ奉りまするぅ~~~~」

 

では、みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

葉月吉日

日本舞踊【大阪】扇流家元 扇 梅芳 拝

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。