大阪を拠点に、各地で日本舞踊の教室を営む扇流

お問い合わせはこちら

あなたの笑顔が見たいから!大阪を拠点に、各地で日本舞踊の教室を営む扇流

大阪を拠点に、各地で日本舞踊の教室を営む扇流

2021/07/18

無料!日本舞踊体験レッスン

幼少期により日舞の御経験があるMさん、体験レッスンにお越し頂きました。

皆様、いつもご覧頂き、有難う御座います。

毎日真夏日が続いておりますが、お元気にお過ごしですか。

 

その暑い中、素敵な浴衣姿で日本舞踊体験レッスンにお越し頂きました、モデルのMさん。

ありがとうございました。

お疲れ様で御座いました。

 

普段初めての方は、浴衣の着付けからレクチャーするのですが、ご自身で着られ、浴衣姿でお見えになりました。

とても素敵な出で立ち!!!本当に、見惚れてしまうほど素敵でした!

 

先日、体験にお越し頂いた皆さんも浴衣姿で来られ、前回の記事で「こういう光景が、大阪の街並みにどんどん増えるといいのになあと思いました」と書きましたが、今回も浴衣姿の若い女性です。

お帰りになる姿は、ひときわ目立ち、やっぱりいいなあ!

夏の暑さも吹き飛ぶわ!そう感じました。

こうして若い方が、和服や日本舞踊、日本文化に興味を示して下さることは、本当に嬉しい限りです。

そのためにも、益々日本舞踊の普及に力を入れ、少しでも皆さんに楽しんで頂かなければいけないと、またまた改めて気が引き締まる思いになりました。

 

話が前後しますが、Mさんは幼少期より日本舞踊の御経験があり、しばらくお休みされておられて様ですが、やはり好きなので改めて始めたいと、当教室にお越しくださいました。

お話を聞くと、いろいろと目的や目標を持たれており、とてもストイックな方でした。

しばらくお話をして、さあいよいよ体験レッスンを始めました。

さすが経験者、そしてモデルさんと言うこともあり、動きも立ち姿が実に美しい!

日舞を始める動機も目標もしっかりお持ちなので、始められたら上達もさぞかし早いだろうと感じておりました。

そこで、目標達成のお手伝いがこの私にできるといいのになあと思っておりましたところ、

 

「来週からお稽古お願いします」と即決!

「ええ、本当ですか!?」決断の速さにまた驚きでした!

 

と、早速次回のお稽古日を決めました。

 

とても前向きでやる気のあるMさんには、日本舞踊を思いっきり楽しんで、そして早く上達して頂けるよう、精一杯取り組ませて頂きます。

宜しくお願い致します。

 

この度、体験レッスンにお越し頂きましたMさん、ありがとうございました。

来週より、目標に向かって本格的なお稽古を始めましょう。

お待ち申しております。

 

読者の皆様、最後までお読みいただき、有難う御座いました。

皆様の益々のご健勝御多幸と、心の平安を御祈念申し上げます。

 

   文月吉日    扇 梅芳 拝

無料体験レッスン随時予約受付しております

何度でも納得いくまで体験なさってください!

日本舞踊にご興味のある方は、

何度でも納得がいくまで無料体験レッスンにお越しください。

 

外から見ていると、いろいろとわからないことが多い日本舞踊の世界。

興味があっても、どうしても気が引けてしまう方は多いのではありませんか?

ほとんどの方が、「敷居が高くて・・・」とおっしゃいます。

しかし、そんなお教室ばかりではありません。

 

そこで、実際に観たり、やってみないことにはわからないことが多すぎますよね。

 

そんなわけで、うちでは何度でも納得いくまで無料体験レッスンを行っております。

しかも手ぶらで大丈夫!

全て、無料レンタル致しております。

気が向けば、本当にお気軽にご一報ください。

日時のご都合を合わせて随時レッスンしております。

 

着物や浴衣を持っていなくても、または持っているけど一人で着られない!

そんな方も全く問題ありません。

着付けも、簡単にその日中にできるようになります。(実際は、1時間もかからず覚えちゃいます(笑)ホントです!!!

 

これからの夏の暑い季節、浴衣姿で街を歩く女性!とても涼しげで素敵じゃありませんか!

 

不安やわからないこと、「今更こんなことを聞くのはどうか?」「こんなこと聞いたら失礼かなあ?」知りたいこと、些細なこと、何でも遠慮なくお尋ねください。

自信をもってお答えいたします。

 

では、皆様のお越しを心よりお待ち申しております。

日本舞踊を通じて、皆様の笑顔が見たいから!

 

日本舞踊【大阪】扇流 家元 扇 梅芳 拝

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。