扇流

【大阪】【日本舞踊 扇流】子供さんも参加「着付け&日本舞踊&お楽しみ 人気のワークショップ」好評です!

お問い合わせはこちら

【大阪】【日本舞踊 扇流】子供さんも参加「着付け&日本舞踊&お楽しみ 人気のワークショップ」好評です!

【大阪】【日本舞踊 扇流】扇梅芳の「着付け&日本舞踊&お楽しみ 人気のワークショップ」好評です!

2021/03/28

【大阪】【日本舞踊 扇流】扇梅芳の「着付け&日本舞踊 人気のワークショップ」のご案内!

 

令和3年3月20日(土・祝)

14~17時 扇流(大阪市中央区島之内)教室におきまして、日本舞踊 扇流 扇梅芳の「着付けと日本舞踊とお楽しみ」人気のワークショップを開催致しました。

たくさんのお申し込みを頂きました。

毎月開催しておりますが、最近は小学生、中学生、高校生のご参加も頂き、本当に嬉しい限りです。

 

今回もまずは、浴衣の着付けレッスン。

毎回、違った着方やいろんな帯の結び方を先生が指導いたします。

とても分かりやすく、役に立つと喜んでいたしております。

 

今回も初めて自分で浴衣を着るという参加者の方もおられて、一生懸命に先生のお話を聞きながら、浴衣を着られました。

初めてと思えないほど、見事きれいにご自身で浴衣を着て、帯もしっかり結んでおられました。

 

始めて着る方に私が必ずお願いすることは、忘れないように「帰ったらもう一度一人で着てみてくださいね!」と言いますと、ほとんどの方は帰ってからお疲れのところ、本当に一人で着てみましたとご報告いただきます。

中には「3回も4回も着てみました!」とご報告して下さるかもおられます。

そして次にお越しになられて時には、見事にひとりできれいに着られます。

もちろん小学生でも中学生でもひとりですぐに着ることができます。

 

そういう訳で、浴衣の着付けはこのワークショップで1回のレッスンで着られるようになります。

そしてすぐに、日本舞踊のレッスンがすぐに開始できます。

 

それをご存じないみなさんは驚かれると思いますが「ウソのようなホントの話です」

是非どなたでも気軽にご参加ください。

手ぶらでもOKです!

とにかく体験してみてください。

 

予定はいつも2時間なんですがついつい盛り上がってしまい、着付けの後は約90分の日本舞踊のレッスンになりました。

初めての方が多い中、充分に楽しんで頂けました。

「また来ます」「続けていきたいです」「個人で体験レッスンを受けに来ます」などのお声を聴かせて頂き、私も嬉しい限りです。

とにかく、まずは気軽に楽しんで頂き、身体を動かして、扇流の日本舞踊の楽しさを知って頂き、また素敵な仲間作りもできます。

 

最後にいつもお楽しみがありますが、これは来てのお楽しみということで、これからも多数ご参加お待ち申しております。

 

 

次回は4月20日(火)14時からです!

ふぉなたでも是非お気軽にお越しになって下さい。

お待ち致しております。

宜しくお願い致します。

 

ありがとうございました。

 

場所は、大阪市島之内1丁目、長堀橋、心斎橋、なんば、松屋町、日本橋、と非常にアクセス便利!

習い事、出会いをお探しの皆さま、どうぞお気軽にご参加ください。とても人気なんですよ!

全く何もわからなくても大丈夫。充分に楽しめます!手ぶらでも大丈夫!

 

今回も、密を避けるために、人数制限しており申し込み先着順となります。

扇流オフィシャルサイトより、お問い合わせ、お申し込みください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。扇流 扇 梅芳

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。