日本舞踊 【大阪】 扇流 おすすめ!扇梅芳の「着付け&日本舞踊&お楽しみ 人気のワークショップ」

お問い合わせはこちら

日本舞踊 【大阪】 扇流 おすすめ!扇梅芳の「着付け&日本舞踊&お楽しみ 人気のワークショップ」

日本舞踊 【大阪】 扇流 おすすめ!扇梅芳の「着付け&日本舞踊&お楽しみ 人気のワークショップ」

2021/05/25

扇梅芳の「楽しいワークショップ」

日本舞踊【大阪】おすすめ扇梅芳の「着付け&日本舞踊&お楽しみ 人気のワークショップ」

皆さん、いつもありがとうございます。

扇流の扇梅芳でございます。

コロナ感染症がなかなか収束しない中、皆様本当にご不便な毎日かと思います。

是非、ストレス発散、運動不足解消にご参加ください。

 

さて今月も、皆様お楽しみのおすすめ扇梅芳の「着付け&日本舞踊&お楽しみのワークショップ」を開催致しました。

感染対策、消毒、換気、限定人数人数制限をしての開催。

 

今回は、6名の皆さんにご参加頂きました。

お疲れ様でした、ありがとうございました。

今回もまたまた、盛り上がって予定より時間が押してしまいました。

初参加の方も数名おられ、楽しんで頂けました。

 

前半、半巾帯の「リボン返し」を着付けのベテランの高森先生にレクチャーして頂きました。

とても簡単シンプルで、かつとても可愛い結び方でした。

後半は、いつも通り私の日本舞踊レッスン!

先ずは、

自然で美しい歩き方!

そして実は普段の自然で美しい歩き方が、日本舞踊の歩行と大きく関連しているということ。

この日は、3通りの歩き方を繰り返し、最後にそのひとつの歩き方を使った踊りをやってみました。

しかも今回は初めて男踊り!

端唄「綱は上意」という、前半荒事という型の非常に難しい踊りをやってみましたところ、みなさん驚くほど上手く踊っておられました。

そもそも男踊りは、日本舞踊を始めたとしてもなかなか教えてもらえない流派もあります。

なんでか知らんけど(笑)

しかしこのように、初めての方でもできちゃうんです!!!

梅芳マジック!笑笑

 

とにかくまずは、楽しいことが一番大事だと思います。

せっかく日本舞踊に興味を持って頂き、足を運んで頂いても小難しいことをやっても楽しくありません。

難しいことをシンプルに。

そして誰でもできるように教えるのが私の使命!

ちょととオーバーですが(笑)

 

そんなことで、これからも皆さんお気軽に参加して、楽しんで帰って下さい。

お待ち申しております。

宜しくお願い致します。

 

次回のおすすめ扇梅芳の「ワークショップ」は、

詳細

日時;令和3年6月20日(

   午後2時~4時30分頃

   終了後撮影会(自由参加)

次回は、前半

武道家役者 剣太郎先生による「殺陣(たて)」のデモンストレーションとレクチャー。

後半

扇梅芳の日本舞踊です。

お楽しみに!

 

時間途中の入場、退場自由です。

場所はいつも通り、扇流(大阪市中央区島之内1-10-11)日本舞踊教室です。

 

参加費 5,000円のところ、このブログを見て頂いた方は特別に、3,000円とさせて頂きます。

さらに簡単な条件をクリアされれば、なんと今回は0円無料でご参加頂けます。

 

お申込み・お問合せは画像をクリック!

 

場所は、長堀橋、心斎橋、なんば、松屋町、日本橋、からとてもアクセス便利!

心身ともにリフレッシュしたい!

習い事、出会いをお探しの皆さま、何かやってみたい、何か始めてみようかな!

そんな皆さん、どうぞお気軽にご参加ください。

お一人では来にくいという方は、お友だちとお越しください。

浴衣や着物がなくても大丈夫!

手ぶらでお越しください。

 

とにかく皆さん毎回、大はしゃぎの大笑いでお帰りになられます。

本当です!

是非、体験してみてください。

 

最後に誠に申し訳ありませんが、今回も密を避けるために、1回の開催につき20名のところ10名に人数制限しており、申し込み先着順となります。

扇流オフィシャルサイトより、お問い合わせ、お申し込みください。

お申込み・お問合せはこちらをクリック!

 

ご都合がつかない方も、毎月20日の同じ時間に開催しております。

引き続き新しいテーマで開催いたしますので、どうぞご都合のいい日にお時間を作った頂き是非ご参加ください。

皆様のご参加、心よりお待ち申しております。

いっしょに楽しみましょう!!

 

                 日本舞踊【大阪】 扇流 扇梅芳

日本舞踊【大阪】扇流オフィシャルサイトは画像をクリックしてください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。